大阪行って来ました。

昨日は、久々に大阪に行って来ました。

去年まで社員であり今も仕事もらってる会社に用事ができたのですが…

何ですか!あの地下鉄のホームの、蒸し暑さは!
こ、これが節電か!

まだ台風が来てるので気温的にはましだとは思いますが、晴れてたら、どんだけの暑さなんだとおもいますね!都会の皆さま、毎日の通勤、ご苦労様です。

無事用事も終わり、うだうだ話してから帰途についたのですが 台風が直撃していることもあり帰れなくなるといけないので
本屋にも日本橋にも寄らず、 少し早い帰宅ラッシュで激混みの新快速に飛び乗りましたが、台風での徐行運転に加え前の電車の車両トラブル発生し、普段は1時間の姫路まで行程が2時間近くもかかりました。さらに接続の播州赤穂行も1時間以上遅れてると姫路駅で足止め。
普段なら2時間弱の大阪→播州赤穂間が5時間もかかるという散々な帰り道でした。

はぁ〜疲れた。