スマートフォン デビュー

予約していたXperia acroホワイト、ゲットしました。

SO-02C正面PH SO-02C 後面

デザインは、さすがソニエリといったクールなデザイン(もちろん個人差あります)。
arcほどの色気はないけど、初代Xperiaの正常進化といった感じで思ったより良い感じです。
ホントは発売日の翌日、7月10日の日曜日に手に入れたのですが初日は使い方を覚えるのに一苦労。
それから昨日までの3日間、仕事が忙しくてなかなかブログが書けません(笑)
今日は仕事が落ち着いたので、ちまちま設定とアプリのインストール作業してます。

3日使った感想は、「う〜ん、パソコンだぁ」(笑)

たしかにメールもネットもこれ一台でかなりこなせるし、
ちょっとした調べ物や、パソコンとのデータの連動もすんなりできるし。
無料アプリで自分好みにカスタマイズできるのはやっぱ楽しいかも。
しかしながら、ガラケー並に使いこなすにはなかなか敷居が高いです。
少なくとも、うちの両親には勧められんな、こりゃ(笑)