西播 野池めぐり

2011_0707ブラックバスPH

数年ぶりに釣れた〜(笑)
赤穂に戻ってきてから初めて、バスフィッシング野池めぐりをしてみました。
仕事も一段落ついて、今日は張り切っていくぞと思っていたら、天気は結構本降りの雨。
なかなかやむ気配もないので、ニーブーツと雨ガッパを新調して、ネットでチェックした野池に行ってみました。
本降りの雨の中、萎えそうになる気持ちを奮い立たせて野池のインレット周りをチェック。
流れのど真ん中にルアーを落とし込むとぐぐっとしなるロッド、
思わずリールを巻き上げながら慎重に引き上げると、なんとフックが折れるほどの元気なヤツでした。

20110707144310
長いことフックも使ってなかったからなぁ(笑)
何とか逃げられずに写真撮影に成功。
サイズは38cmくらいのミドルサイズでしたが、久しぶりの元気な一匹。
仕事疲れの気分を癒してくれるのでした。