雷、地震、連チャンです。

一昨日の夜は、赤穂はひどい雷で、作業していたMacが突然シャットアウト!(涙)
幸い作業中のデータは無事だったものの、サーバー、ルーター等機材を全て再起動して確認する羽目に。
UPS(無停電装置)をまだ導入していなかったから、昨日即効でUPSを価格ドットコムでチェックしてゲットしました。
すると今度はその夜、ぐらぐらと目の前のiMacやライトスタンドが揺れるではないですか(汗)
働きすぎかと一瞬思いきや、「いやいや、これは地震というものだ」と自分に言い聞かせてました。

揺れが収まるのを待ってから、ネットで地震情報をチェックすると「和歌山県で震度5強!」
大阪の友人たちに思わず安否確認のメールを送信。
幸い、大阪の揺れはたいしたこともなく、気付かない友人が多数でしたが(笑)。
和歌山の方もたいした被害がなさそうでとりあえず一安心。
これが迫り来る南海大地震の前震ではありませんように…くわばらくわばら。